シンハラ語で「アーユーボーワン」は「こんにちは」という意味です。

--.--.-- / Top↑
デング熱で入院していました。



先日無事退院しまして^^

現在自宅で療養中です。

デングになると「1週間は自宅で休みなさい」と医者に言われます。

やっほおおおおい♥♥♥ と喜んだ喜んだ〜。

自宅療養という名の下に、読んでない本読んで〜、見てない映画見て〜とウキウキしながら退院しました。





でも、デングはそう簡単に私に休息を与えてくれるものではないのでした









デング熱 と わたし (自宅でデングと戦う編)


23日(月)・・・退院

         同居人ライアン、同期ダーシャと一緒に帰宅

                     ※1週間近く外に出てなかったので、風をとても気持ちよく思う

                     


24日(火)・・・自宅療養1日目

         肝臓の数値を低くする薬・ビタミン剤・もう一つの不明の薬を飲む

         皮膚の赤黒さが引いてくる

         溜まっていた服を洗濯する

         リクガメの世話

        
                          ※コロッケが食べたいと同居人ライアンを困らせる



24日 深夜・・・体が石のように硬くなる感覚に何ども襲われる

             

25日(水)・・・自宅療養2日目

              朝、手の痒みに襲われる  かゆみレベル★

              気がつくとボツボツとした肌色の発疹がちらほらと出現

              hossinn-1.jpg



         肝臓の薬、他を飲み続ける
             

         
         足の甲にも発疹が出始め、かゆみがひどくなる

                                  かゆみレベル★★★
               

              ※食材を買い、痒いながらも意地で料理。念願のコロッケをようやく口にでき至福


26日(木)・・・自宅療養3日目

         hossinn.jpg
        

             発疹がひどく、かゆみで起きる  かゆみレベル★★★★

             手足の甲、平、腕、膝まで発疹が広がる

         




         かゆくて何もできなくなる
         




         
26日 深夜・・・かゆみで何ども起きる 寝れない


27日(金)・・・自宅療養4日目

         かゆみレベル★★★MAX★★★

         かゆくて歩行困難(ペンギンの様に歩かなければ死にそう)
         ものを触るにも悲鳴をあげるほどかゆい


         我慢限界!!!!!!!!!!!!

         
         病院受診


         デングの後遺症だと言われ、更に薬を処方される


                      ※なんだか自分が可哀想になり、ちょっぴり涙がちょちょぎれる



         かゆみ止めのおかげでぐっすり眠れる


         
28日(土)・・・自宅療養5日目

         
         発疹の拡大が止まる   かゆみレベル★★★★



         かゆくて何もできないので寝る


         体が時々ピリピリしだす

                       ※もう、この際思いっきり掻いてやろうか?と自暴自棄になる



29日(日)・・・自宅療養6日目

         発疹が薄くなる  かゆみレベル★★

         
         溜まった洗濯物を処理できて嬉しく思う


         嬉しくって掃除する





         夕方、体がピリピリして胸とお腹に小さな水泡が出だす

         
         引っ掻くとプチプチと音を立てて破れる  キモい

         これもかゆい   かゆみレベル★★


         夜、モーレツに痒い蕁麻疹が数個腕に出来る


                                ※楽しかった頃の昔の自分を懐かしむ


30日(月)・・・自宅療養7日目


         手足のかゆみはほとんど無くなる
      
         昨日の水泡は消えている


         肝臓の数値を見るため、病院で血を取る

         
         夕方・・・
            汗をかいた後、体がピリピリして、また水泡が出来る


         お腹の調子が悪くなる


                                     ※癌について考え出す



本日の血液検査の結果、肝臓の数値は124でした。

本来であれば30未満。

まだまだ、高い数値です。


隊員で私と同時期にデングにかかったS田さんは、なんともないということ。

なんの恨みもないS田さんだけど、私ばかりこんなに後遺症に苦しむなんてフェアーじゃない!と地味に思っています。

お見舞い来てくれたのに不謹慎でごめんなさい。

こんな人間でごめんなさい。


デングになると精神も少しきたしてきます。




な〜んと、容易でないデング熱!!!!!


あと2日、自宅療養です。



         

                  
2012.01.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nivikoikogumu.blog.fc2.com/tb.php/20-f6124ae5
